本読むうさぎ

生きるために、考える

10月10日

10月10日。気持ちのいい数字が並んでいて日付を確認したらちょっといい気分になりました。

休みの日はわくわくしていつもより早起きしてしまううさぎ。日も昇らぬうちから急須でお茶を淹れ、熱いあついとつぶやきながらSNSのチェック。うん、たいしたことはなさそうだ。20分ほど読書をしてから、さてブログの記事を書こうかとパソコンを立ち上げるが、はて何を書こうか?書きたいことはぼんやりとあるけど上手く言葉にできない。無理くり文章にすると言いたいことの一割も書けていない気がしてちょっと自己嫌悪。結局手をつけずにゲームに手を伸ばす。ちまちま狩ったらもう8時。町が起き出す頃。手早く着替えてちゃっちゃかお出かけ準備。パソコンと本を2冊ほど携えて、ではいってきます。対した用事じゃなくても必ずもっていくようにしています。空いた時間で作業できるように。

 

今読んでいる本に「自分のわくわくすること」と「自分の強み」を見つけようとあったのでマインドマップを作ってみる。

モノよりも経験や場にわくわくを感じるのかな。ふむ。

 

次に強みを考えてみる。ここでいう強みとは、「人よりも自然とこなせること」と「人から頼られること」とのこと。

 

 

 

難しいな。ハンカチをもって出かけるところでもいいのかな。

ほどほどで切り上げて今日を楽しむことにします。



今日はまだこれから。充実した1日にしていきます。