本読むうさぎ

生きるために、考える

春こそランニング!

 

暖かいといろんなものがはかどりますね。

街にもランニングに勤しむ姿を多く見かけるようになりました。

先日東京マラソンが4年ぶりの開催ということで注目を集めました。

いつか出たいいつか出たいと思いながらもずっと機会を逃していたうさぎ、来年こそは出るぞ。目標が1つできた。

 

3月に入ってまたちょくちょく走りだしたのですが、やっぱり走るのって気持ちいいですね。

軽く息が弾むくらいの速さでじっくり時間をかけて走ると、終わった後は全身汗でびっしょり。ウェアが体に貼り付きます。

家に帰って速攻でシャワーで汗を流すともう気分爽快。「今日も一日頑張った」と自分で自分をほめてあげたくなります。

走り方や練習法はようつべ先生で調べるとたくさん出てくる。欲しい情報を探すときは頼りになるようつべ先生。

 

うさぎが見ているチャンネルをご紹介しますので、よかったら見てみてください。

 

タカヤマラソン さん

www.youtube.com

体の仕組みから理論的に説明してくれるからわかりやすい。なかなかうまく走れないなというときに参考になります。

 

走りの学校 さん

www.youtube.com

部活やスポーツをされている人向け。ストレッチが参考になります。

 

走り方やストレッチのの仕方を知ると自分の体の理解度が深まった感じがしておもしろいです。

 

春になって何かを始めたいという方、引き締まった体が欲しいという方にランニングはおすすめです。

自分のペースで気持ちよく汗をかいていきたいです。

 

うさぎが使っているランニングシューズはこちら。

a.r10.to