本読むうさぎ

生きるために、考える

モモを読むんだ

今週のお題「読みたい本」

 

読もう読もうと机に置いてもう2か月経つ。

いつの間にか時間泥棒に時間を盗まれていたらしい。家の鍵を閉めても時間術を身につけても奴らはぬるりと時間をさらっていく。盗まれた側は気づかない。「自分は大丈夫」と高をくくっているその足元を今まさに時間泥棒がはい回っているというのに!

 

a.r10.to

 

時間とは人生だ。他人の幸不幸に一喜一憂したり、仕事で頭を悩ませたりしているその時間も人生だ。

布団の中で今日を思い返すとき、自分の人生を生きたと最後に言えたのはいつだろう。

自分の人生を生きたと言えるよう、モモを読むんだ。