本読むうさぎ

生きるために、考える

心をときめかせる何かを見つけよう!

今週のお題「元気を出す方法」

 

格言とかメッセージが書かれた日めくりカレンダーってあるじゃないですか。

まいにち、修造みたいな。

それの365日バージョンでうさぎの誕生日の日付に書かれていたメッセージ。

「悩んだときは本屋に行きなさい」

 

言われて、モヤモヤしたり憂うつだったりしたときは本屋をブラブラしていたなと気づきました。題名を見てどんな内容なのか想像したり、装丁に心惹かれたりするうちに、元気とまではいかなくても気持ちが軽くなることがありました。

別に本屋じゃなくても、アパレルショップやアクセサリーショップを回ってもいいだろうし、個人的には家電量販店はワクワクが止まらなくておすすめです。

要は、心をときめかせる何かを持っておくとよい、ということでしょうね。

仕事終わりに本屋をブラついてみようかな。

 

これを見ているとワクワクしたり、逆にリラックスしたりするもの、ありますか?

ぜひ教えていただけたら嬉しいです。