本読むうさぎ

生きるために、考える

7月はジブリの夏だ

7月14日にスタジオジブリの最新作『君たちはどう生きるか』が公開されるのを記念して、7月7日から3週連続でジブリ作品が放送されます。

 

放送作品は以下の通り。

7月7日(金)『風の谷のナウシカ

7月14日(金)『コクリコ坂から

7月21日(金)『もののけ姫

 

natalie.mu

 

記事の見出しにフライデーおじさんが帰ってくるとあり、誰だろうと思って調べると……

 

映画ナタリーよりお借りしました


おじさーーん!!あなた、フライデーおじさんっていうのね!!

 

おじさんを見ると金曜ロードショーがはじまるワクワク感が蘇ります。

哀愁漂うおじさんの姿とカタカタと鳴る映写機のリズム。夕食も入浴も済ませ、テレビの前で今か今かと待ち構えていたものです。

 

新作と懐かしい顔の待つ7月が楽しみです。