本読むうさぎ

生きるために、考える

10月11日 仕事を休みました

仕事を休みました。

いつもの時間に起きたけど、ベッドから出ることができませんでした。

無気力。仕事に向かおうという意志が湧きませんでした。

 

休みの連絡を入れた後、しばらくベッドでぼーっと過ごしました。

休んだことへの罪悪感も、晴れ晴れとした気持ちもありません。心が動くことはありませんでした。

胸いっぱいに黒くて重い鉛がのしかかっているような感じがして、じめっとした考えで頭がいっぱいになっています。いや、正確に言うと頭はぼんやりとして何も考えていないです。

 

心療内科に電話したら予約でいっぱいとのこと。はやいところで来週だと空いているみたい。予約はひとまず断念。

 

本屋に行ったりカフェに寄ったりぶらぶらしましたが、全然楽しくない。

見ても食べても心が動かないんです。

 

1日休んだのですが休まった感じはしませんでした。

 

明日は仕事に行く予定です。