本読むうさぎ

生きるために、考える

そんな私も誰かの一瞬

待ち合わせまで時間があったので本屋に行きました。

背表紙を一通り眺めるとすることがなくなってしまったので、設置されている椅子に腰かけました。

SNSやブログをぼんやり読み流している前をいろんな人が通り抜けました。

小さい男の子とお母さんは並んで絵本を眺めていました。

サラリーマンと思しき男の人が革靴を響かせて横切りました。

かと思えば、サンダルを履いたラフな格好のおじさんがゆっくりと過ぎました。

 

二度と会うことのない人たちとの一瞬の出会い。

そんな私も誰かにとっての一瞬。

人との巡り合いはなんとも不思議なものです。