本読むうさぎ

生きるために、考える

シンプル イズ ベスト

来年の手帳を買いました。

今回は無印良品の『上質紙月曜始まりバーチカルスケジュール帳・2022年12月始まり』を購入。

選んだ理由は次の2点。

 

1.シンプル。必要最低限の内容

今まで三行日記とかその日の振り返りとか、都市の路線図が載っている手帳を使ていましたが、正直使わないです。

路線図とかケータイで調べるので、わざわざ手帳を見ることもないし。

ページが多くなるためかさばるのが気になっていました。

無印良品の手帳は非常にシンプル。月予定と週予定、メモ用のページという構成で使いやすそう。シンプルなつくりなのでアレンジの幅が広いのもいいです。

大きく書き込みやすい月予定

週予定もシンプルで使いやすい

 

2.安い。一般的な手帳よりお手軽

一般的な手帳の価格といえば1,000~2,000円くらいでしょうか。

一方この手帳は1,090円(税込み)。使いにくかったとしても許せる範囲の出費かなと思ったので買いました。

 

 

これがあればいいなという点もいくつかありました。

 

・ペンホルダー

ペンを一緒にはさめるものがないので、ペンホルダーなどを準備する必要があります。ペンを出し入れするときのひと手間って意外とストレスになります。

 

・インデックス

写真にあるように、手帳自体にインデックスの機能はついていないので、自分で作成する必要があります。インデックスは使わないという人だととくに気にならないかもしれません。

 

 

シンプルで安い無印良品の手帳。

シンプル好きにちょうど良い一品ではないでしょうか。

使ってみた感想も書きたいと思います。