本読むうさぎ

生きるために、考える

苦手なこと

シュークリームを食べるのが苦手です。どう食べてもクリームがぶりゅっと出てしまい頬やら手やらを汚してしまいます。粉がかかっているものは特にひどい。野生児が食べ散らかしたのってくらいの有様。みんなどうやって食べているんだろう。

 

食べ方にその人の人となりが表れるそうですが、まさにがさつなところが表れています。

細かい作業というか、力を調節しながら行う作業が苦手。

 

小さい頃から苦手なことって大きくなっても苦手なんだよな。大人になったらできるというものではないのかしら。魚の骨を取ったり、パスタを巻いて食べたりするのも苦手。誰かと食事するときは自分の食べ方を見られるのが嫌だからなるべく簡単に食べられるものを頼みがちです。

 

苦手なことを克服できればいいけど、まだまだ長い時間がかかりそう。

シュークリーム。強敵だ。