本読むうさぎ

生きるために、考える

揚げサンドとシュークリームの話

近所の気になっていたパンす屋に行きました。

1人でこっそり楽しもうと、名物の揚げサンドとシュークリームを1個ずつ買いました。

揚げサンドはサクサクした食感にたっぷり詰まった具がおいしく、三口で食べてしまいました。

うさぎはシュークリームというやつがどうも苦手で、どんなに丁寧に食べてもクリームで顔を汚してしまいます。

今日もクリームが鼻先やあごにつかないように気をつけたはずなのに、口の端にべっとりつけてしまいました。

スティック型のシュークリームがあったら惨事の被害者はだいぶ減るだろうに。

 

気づけば2月も終わりが近づいています。

少し体を動かしただけで汗ばみます。

冬物がクリーニングに出されるのを待っています。