本読むうさぎ

生きるために、考える

コロナ禍からの脱却ということで、すべての方に届けたい

news.yahoo.co.jp

 

8日付けで新型コロナの感染症状の位置付けが「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しました。

 

約3年と4ヵ月続いたコロナ禍からの脱却という、大きな区切りとなります。

この3年近くで多くの「当たり前」が制限され、また、「当たり前」の形が変えられました。

そのような中、生活を守ろうと本当に、本当に多くの方が力を、知恵を出し合ってきました。

 

5類に移行したから終わり、という安直な考えはいけませんが、1つの区切りということでこれまで携わってきたすべての方に届いてほしいです。

 

これまでおつかれまでした。おかげ様で今日を迎えることができました。ありがとうございました。