本読むうさぎ

生きるために、考える

GWはデイキャンプだ

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

いっぱい外で遊びたい!(小学生感)

 

ということで、近所でデイキャンプしました。

ご飯をあらかじめ切っておいた具材をタッパーに詰め、カセットコンロと鍋を担いでキャンプ場へ。

具材を軽く炒めたところに水を加え、20分ほど煮込む。ニンジンに火が通ったら火を止めてルーを投入。さらに10分ほど煮込むとあっという間にカレーが完成です。

 

煮込んでいる間はぼけ~と陽の光を浴びたり、風を感じたりしてとにかく何も考えない。電波が通じなかったので図らずもデジタルデトックスできました。

 

カレーであれ何であれ、外で食べるというだけで5割増しで旨い。

100均で買ったシェラカップに盛りつけただけでもかなり雰囲気が出ていい感じ。

 

気軽に利用できるデイキャンプはかなりおすすめです。