本読むうさぎ

生きるために、考える

新年度に向けて

もう3月も終わろうしており、新年度を迎えようとしています。

盛りを過ぎた花々は散り、入れ替わるように次の芽が出番を待っています。

新しい環境を迎える方も多いことでしょうが、何かとストレスが溜まる時期でもあります。

へっちゃらなつもりでも気づかないうちに心と体は疲れているものですので、思いがけないけがや病気に気をつけたいものです。

 

健康な体に健康な精神は宿ります。睡眠、食事、運動の3つは特に丁寧にしていきたいですね。

 

散歩をすると体にまっすぐな線が入るような、頭の芯が冴えるような感覚になります。

太陽の下を歩くことで大事な何かが噛み合うのでしょう。

 

4月はどんな花が咲くのか楽しみです。