本読むうさぎ

生きるために、考える

暑いから動きたくない

6月は本を読めていない!

暑い暑い言っているうちに月末が見えてきてしまった!

読みたい本が溜まって消化不良を起こしかけているので、健康的にもよろしくない状況です。でも暑くて読みたい意欲が湧かないんだよなあ。

暑さというのは生きる活力というか、行動しようと思うエネルギーを根こそぎ奪っていきますね。学生の頃はよくこんな暑い中勉強や部活に励んでいたな、と思い返すのは年のせいなのでしょうか。

 

暑いから家にこもることが多くなって、そうすると同じような生活が続いて、ブログで書くことも尽きて、と悪い流れにはまってしまっています。

 

嫌な流れを断ち切るには行動あるのみ。でも暑いから動きたくない。6月でこんな調子だと夏本番はどうなることやら。おそろしや。