本読むうさぎ

生きるために、考える

タートルネックと買った話

タートルネックと聞いて、思い浮かぶ人っていますか?

ちょっと想像してみてください。

知人でも有名人でもかまいません。



タートルネック……冬……寒い……雪……白……。



何でこんな話題をするのかというと、首元が寒いので何かないかな~と探していたらタートルネックが思いつきまして。最寄りのUNIQLO無印良品に行ってみるとタートルが雁首揃えて並んでいたんです。雁は鳥だけど。

 

で、そういえばタートルネック持ってないことに気づいたので買おうと思ったのですが、種類がいっぱいあってどれにするか悩みまして。

 

こっちのは洗濯が楽で、あっちのはチクチクしないのか。値段もできるだけ安く抑えたいしな……。なに、素材もいろいろあるのか。なんだスフレヤーンって。脳内でマチコ先生がスカートを押さえて「イヤーン」ってしている。伝わらないか。そもそもマチコ先生は「イヤーン」ってしていたっけ。

 

このままではタートルネックを探している間に年が明けてしまう。ええいままよと無印良品のを購入。なんだかんだ無印良品にはお世話になっています。

www.muji.com

 

首がチクチクしないって大事。ストレスなく着れるって大事。着用感は抜群でした。

ただ素人が着ると野暮ったくなるんだよなあ。服の問題ではなくモデルの問題なんだよなあ。

 

で、タートルネックを着たらどんな感じになるのかなと想像したときに最初の話になるわけです。



パッと思い浮かんだのが佐藤健さんでした。

何かの作品で見たんですかね。なぜかはわからないのですがタートルネックといえば佐藤健さん。短かく揃った髪、シュッとした顎、キリッと鋭い眼差しにタートルネックが合う。

 

来年はタートルネックが似合う男になりたいものだ。