本読むうさぎ

生きるために、考える

わたしのプレイリスト 『愛唄』

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

人は10代の頃に聞いた曲を一生口ずさむというのを聞いた覚えがあります。

小中学生のときに流行った曲を聞くと胸に懐かしさが沁み広がってきます。

 

うさぎがどっぷりハマっていたのはGReeeeNの『愛唄』。

「ねえ大好きな君へ」と始まる歌詞に引き込まれます。

君のことが大好きなんだけど、君からすれば僕と一緒になってよかったのかと、自信を持てない僕の気持ちに自分を重ねて聞いていました。

 

人を想うことと、人から想われることは必ずしも一致しない。こちらの想いが届くとは限らないし、もしかすると、誰かの想いに気づいていないことがあるかもしれない。

そんなことを教えてもらったように思います。

 

www.youtube.com