本読むうさぎ

生きるために、考える

使いどころのないネタの供養

ふと考えたこととか気になった言葉をメモするようにしています。

Googleドキュメントだと自動で保存してくれたり、スマホやパソコンで編集ができたりと使い勝手がいいので重宝しています。ブログに使いたいときはササっとコピペできるので手間が少ない。

とてもありがたい相棒です。

 

見返しておもしろかったけど使いどころのないものをここで供養します。

・トイレ 感謝

トイレの便座が温かったことに感動したときの気持ちです。お尻が温かいって、それだけで幸せになりません?便座を温めるアイデアを思いついた人には賞を贈るべきだと思います。

 

・手袋 片方

たまに道端に手袋が片方だけ落ちていることがあります。これは車道に落ちているのを見つけたときの疑問です。歩道ならまだしも、なぜ車道に落ちるんだろう。さらに珍しいときには靴が落ちていることも。永遠に解決されない謎の1つです。

 

・ポケットティッシュ 増える

いたるところから出てくるポケットティッシュ。手に入れた覚えはないのになぜか増えている。そして欲しいときに限って見つからない。トイ・ストーリーみたいに人間が見ていないところで動いているのか?